羽毛布団を出しました

引っ越し2か月。

なんとか働ける算段がついた。何事もなければ10月から仕事。一安心。でもまた働かなきゃいけないのか~という思いもあり本当に心から仕事ってしたくないものですね。

この移住の顛末をどっかにまとめたい気持ちはある。でも結局やらないと思う。基本的に移住をする人は都会の生活に疑問を持ったクリエイティブで意識の高い能力のある人か、お金はないけど夢も希望もある前途洋々な若者で(その他に地元に戻る人も多々いる)、40歳で無職で出来るだけ働きたくないし人付き合いも極力避けたい人間が縁もゆかりもない土地に移住をする時に参考に出来る情報がネットを探してもほとんどなかった。ただそんな人間もけっこういて自分の経験に多少なりとも需要があるような気がしている。それでちょっとしたお金稼ぎができないかと邪な気持ちを持っている。

まあそんな簡単ではないだろうしプログラミングやってみようかな~と思って三日坊主で終わったしカーボーイにメール送ろうと思っても全然送れてないし読まれないし、何をするにしてもめんどくさいが勝っているそんな現状。

 

とりあえず旅行に行ってきます。

 

札幌暮らしで気付いたこと。

・風が強い

・カラス多い

・外食の価格は東京の約8割

・交通費、光熱費は東京より割高

・運転荒い

メガバンクがまったくない