こんもり

引っ越してから1ヶ月経った。

当初の想定では8月から仕事しているはずだったが未だに働けず働かず。

四十の無職には世知辛い世の中だと実感している最中。

蓄えがなくなる前にどうにかしたいが「職業訓練とか通って働くの先延ばしに出来たらな~」なんて思ったりするくらい低いマインドが仕事が決まらない根本的な原因なんだろなと思う。

引っ越しを後悔してしまう前になんとかせねば。

意識は低いままで。

 

仕事が見つからないこと以外はそれなりにやっていける算段はついた。

住居に不満はあるものの、近所に食料品が安いお店を見つけたし、ドラッグストアも徒歩圏内、光熱費や税金も今のところは許容範囲。

テレビはほぼ関東と同じ番組が見られ、ネットショッピングの送料もかからない。

東京の猛暑のニュースに他人事でいられることこの上ないが、不安があるとすれば未体験の冬。

そこを乗り越えられたら、心から引っ越ししてよかったと思えるだろう。

 

タイトルのこんもりはこっちの公園にほぼ必ずと言っていいほどある、小山というか小さい丘というか、古墳の出来損ないみたいと言ったら伝わるかどうかの土が盛り上がった部分を指す。

こんもりがある学校もあった。

このこんもりはなにか想像するに、おそらく雪が積もった際にソリなどで滑って遊ぶことが出来る遊具なのではないか。

めんどうなので真偽は確かめない。

 

 

正解は3ヶ月後。