プライオリティ

まだ旅の途中。
なかなかボリューミーですね。一度だけサイト見てしまったのが悔やまれます。
ゲームやる時間はあるんですよね。なんとか隙間を縫って時間つくって。


いまではカーボーイのこともラジオのこともほぼほぼ書かなくなって一体誰がここを覗いているのでしょうか?そんなこと知る由もない。
誰かが見ている前提で書いている自分がちょっと恐くてでも嫌いじゃない。
純情可憐な乙女模様。←なんかのタイトルだったような?
「ほぼほぼ」ってちょっと前から地味に使われてきてますよね。誰が最初に使い出したんだろう。気になります。いや気になりません。


ラブレターズのライブに行けなくなったのは残念だった。
見たかった。仕事...ってなんですかね。
このままだとツーショットの観覧も行くことができない。
それは非常に困る。まあ死にはしないけど。どうしたものか。
つらいつらいとのたまったところで世の中にはもっとつらい人がごまんといるわけで。
そもそも働かせていただいているわけで。働かなきゃ暮らしていけないわけで。一番に考えなくてはいけないんですよ。それはわかってるんですが。


むか〜しむかし僕がまだ学生で、しかも部活に精を出していた頃。部活であることを教わりました。
それは「優先順位」を考えること。
僕はサッカー部に所属していたのですが、サッカーは相手のゴールにボールを入れて、得点を競い合うゲームです。
ですので一番優先順位が高いのはシュートです。
シュートが打てるのにパスを出すのは無駄なんですね。
次に優先順位が高いのはシュートに繋がるような決定的なパス。いわゆるキラーパスなんかがそれ。
その次がボールを前に運ぶこと。つづいて横、それでもダメならいったん後ろにパスを出す、と目的を果たすためにやらなくてはいけないことの順位を常に意識してプレーすることを教わりました。
実践はできずに、すぐに部活辞めちゃったことはショナイの話


これは生活にも当てはめることができ、本当に必要なこと重要なこと、一番に考えなければいけないことはなんなのか。
それを達成するために考えて行動しなければいけないんです。本当は。


ま、できたら苦労はしませんよね。
ドラクエもしませんよね。
ブログもしませんよね。