祭りのそと

こんにちは。
長い旅から帰ってまいりました!
終わった瞬間、なんか肩の荷がどっとおりたような気になりました。
なんだろこれ?いや楽しかったんですけどね。
ゲームやらないとけっこう時間があるなと気付いたり。
次はちょっとずつ本でも読みますか。


最近はクレジットカードについて調べていました。
種類が豊富すぎてなんだかよくわからなくなり、優柔不断の極みみたいな性格なので選ぶまでにだいぶ苦労しましたが、なんとか決めて申込みしました。
決めては還元率とポイントの交換のしやすさでしょうか。
ただ申し込んだ瞬間にあ〜もっといいの、自分にあったのあったんじゃねえのかな〜とは思いました。
これはいつもなに頼むときもファミレスでメニュー頼むときでもそう。
もうあらかじめ体に染み付いているものです。洗ってもおちないの。
もともとカードを持とうというきっかけはtotoをネットで購入したいという至極真っ当なよこしまな気持ちなので、どのカードでもいいっちゃいいんですけどね。
そこは根っからの貧乏性のためどうしても費用対効果なんぞをもとめてしまうのです。
これも持って生まれた、そして長年培ってきた負の遺産。気にしない人かっこいい。
最後に審査に落ちました、ズコーってオチが待ってるのかもしれませんね。



落ちたといえば日曜サンデーの公開放送JUNK大集合の観覧に落ちました。
もともと日曜の夜も一応仕事なので当たっていていけるかどうかギリギリまで考えていたと思うのですが、いざいけないとなるととんでもなく行きたくなる。ないものねだりの最たるもの。ほんと欲深い人間だなとつくづく思う。ちくしょーもう行けないから当日は土砂降りになりやがれ!って思ったらきっと罰が当たるので、おとなしく天候に恵まれることを願って放送のときは眠りにつきたいと思います。当たった人は楽しんで。


かわりといってはなんですが、ケータイ大喜利は残留できました。
ホッと一息、一安心。今年は上の段の人たちは概ね残留してるみたいですね。去年はほんとにきびしかったんだなぁ。
今年の目標は大きく出過ぎてレジェンド昇格なのでまた4月から一所懸命大喜りたいと思います。



「祭りのそと」


そんな心境。ちょっといい言葉を思いついたとひとりごちる。