苦役列車

もう4月だなんて愕然とする。

ひさしぶりの更新とひさしぶりの読書。
リハビリにはもってこいの厚み。
清々しいくずっぷりが存分に楽しめる作品でした。
自分も大差はないな〜と落ち込んだりしたりしなかったり。


テレビで見ていた西村賢太さんと文章の印象が違い、
もっとちゃんとしているというか、
えらく真面目というか固いんだけど軟らかくて、
へぇ〜こんな文章を書く人なんだと感じました。
きっと繊細な人なんだろうな。


この主人公を森山未來で想像するか、西村賢太で想像するかで、
まったくの別物になると思う。
当然後者を選ぶ方がより生々しくなると思われ。

苦役列車 (新潮文庫)

苦役列車 (新潮文庫)