嫌われてもいいや

久しぶりにパソコンをネットに繋いでブログ更新。
引っ越して約3ヶ月。やっとこさ生活にちゃんと慣れて投稿も再開している。ほんとまったく読まれないけど以前と同じくらい送っている。ほんと読まれないのまったく。つまんなくなってんだろうな。
本読んだり映画観たり落語聴いたり。そっちにも食指が動くようになってきた。ブログ書いてるのがその証拠。
まあ週4でしか働いてないからね。暇を持て余して、の感もある。ポスティングのバイトでもしようかな。


日々変化している。考え方も言動も。半年前にはこんな生活してるなんて想像もできなかった。ということは半年後どういう生活をしているかなんて想像できない。
うれしいことたのしいことが増えた。他人を通して自分が見えることもある。10代20代前半でこの感覚を知れたらも少し真っ当な大人になれていたのかななんて思うこともある。でももう30代の立派じゃないおじさん。開き直るしかないね。
なにが大切なのか大切にすべきなのか見誤らないようにしたい。油断するとすぐに負の方向にいってしまうから。ノットセルフハンディキャッピング。これも今年の目標か。祝福を祝福として受け入れて祝福される人になりたい。
全然ポジティブになったわけじゃないけど、死にたいと言うのはやめました。不安にさせない第一歩。


ツイッター迷走中。
ブロックされてるの発見したり、フォロー外されてるの気付いたり、きっとミュートもたくさんされてることでしょう。
なにか悪いことしたかな、なんて考えてみたら思い当たる節しかないので、そこまで気にならず。まあここに書くくらいは気にしてますし軽い感じで根に持ちますけどね。
いい距離感がつかめないから潮時だと思う。ただツイッターでしか連絡取れない人がいて、その人たちと今後も連絡をとりたいと思うからやめはしないと思う。その人たちと他に連絡をとる手段が確立されたら、もしくはその人たち全員からブロックされて連絡を取る方法がなくなったら、やめます。
こんなめんどくさい人間を変わらず見守ってくれている人たちに心から感謝。


少なくとも一人は自分のことを好きでいてくれる人がいるから、他の人から嫌われても別にいいや。(本当は片手くらいはいる...と思ってる)