反都市

カントリーマアムが驚くほどコンパクトになっていた。
田舎のお母さん、手が小さくなるほどやつれたのかな。心配だ。
ギンビスのアスパラガスもここ数年はずっと不作なのか小さいままだし、
ホームパイもこのままだとルームパイになっちゃいそうでこわい。
お菓子の世界もなかなか大変みたいだ。


引っ越して半年。あっという間。
余裕が出てきてもなにをするわけでもなく。なにがしたいわけでもなく。
日々貯金は目減りし、気付いたらにっちもさっちもいかなる。きっとなる。
ツイッターを見なくてもヤフートピックスを見なくてもなにも変わらない。
毎日いっぱい寝てるのにそれでも毎日すごく眠い。
あらためて自分を客観視してみる。30超えてフリーターで夢も目標もない。努力を怠り続けた結果、社会性も仕事のスキルもない。不平不満不安たんまりある。
自分探しを公言する人なんかよりよっぽどたちの悪いなにかモヤモヤを腹に抱えている。必死に隠している。どうしようもない。
でもこの前じぶんより年下の人を素直に尊敬できて、そこはよかったなと思う。


5月が好きだ。申し分ない気候。爽やかの象徴。5月に生まれたかった。
部屋に人を招くなら今しかないかな。需要はないだろうけども。
なんか誰かイベント出たりしないかしら。楽しい話をしたい聞きたい。


あと一年半後には引っ越す。きっとあっという間。