100映画

今年見た映画が100本を超えた。
今まで32年間で見た映画よりも、今年見た映画の方が数が多いかもしれない。

それだけ映画を見てこなかったので、今年はなかなか見たかな〜と。
でもまあ、ただそれだけ。 
映画を見て楽しかったなぁと。
別に感銘を受けたとか人生観が変わったなんてこともなく、
知見が増えて物事に対して柔軟かつ大胆に取り組むことができるようになったなんてこともなく、
おもしろいものもイマイチなものもあって、
でも一度見始めたら絶対終わるし映画を見て楽しく過ごすことができた。
それで十分。


もしかしたら洋画を見るには今が一番いい時期なのかも。役者の名前はほとんど知らないので誰がどのランクにいるのか気にしなくてもいい。
サスペンスなら、全員が犯人の可能性があると