恥の上塗りをしよう

輝くために。

一日経ってすっかり元気になりました!というわけにはいかないけれど、昨日の記事を見たら悲惨な状況だったので更新しようと思いました。あんなこと書いてちょっと心配されようとしているのがよけいにひどい。
なのでM1で送った漫才を載せます。放送では結構編集されていました。無駄に長かったので当然ですね。それによってクソつまらない漫才を、普通につまらない漫才に変えていただいたと思っています。たぶん他の方も編集されていたのではないでしょうか。
もう少ししたら先週と今週の放送を聴き直して、田中さんのセリフを抽出したいと思います。自分のネタは飛ばしますけどね。

太田&田中「はいどうも、こんばんは〜」
田中「今年も残すところあと2日になりましたけど、いろんな出来事がありましたね〜。太田さんは何か気になったニュースはありますか?」
太田「あれ?子供店長なにやってんの?」
田中「どこが子供店長だよ!全然違うだろ」
太田「そうだよな。子供ではあるけど店長ではないもんな」
田中「どっちも違うよ!大人だし、店もまかされてね〜よ!まあ確かに子供店長は大活躍でしたけどね。
でも今年はなんと言っても政治が大きく動いた一年だったよね。まずはアメリカのオバマ大統領就任ね」
太田「略して『オバ』ちゃん」
田中「何で略すんだよ。誰もそんな呼び方してないだろ。
一方、日本では鳩山総理が誕生しましたね」
太田「略して『とやま』ちゃん」
田中「だから何で略すんだよ。それに略すなら鳩ちゃんだろ!
そして最近事業仕分けで話題になっているのが、民主党蓮舫議員ね」
太田「略して『ンホッ』」
田中「なんだンホッって!ゴリラか!もう政治の話はいいや。
今年は出版界でも大きなニュースがありましたね。もはや社会現象にもなった大ベストセラーが発売されました」
太田「オールバックの放送作家ね」
田中「違うよ。それは作家の高橋さんの今年一番の出来事だろ!」
太田「でもこの本の影響で渋谷ではオールバックの若者だらけなんだろ?」
田中「そんなわけね〜だろ!今年ベストセラーになったのは村上春樹の『1Q84』だよ」
太田「え?うそだ〜。俺、本屋何軒かまわったら、『1Q84』は平積みにされてたけど、オールバックの放送作家はどこにも置いてなかったんだぜ」
田中「それは仕入れをしてないだけだろ。言わせんな、そんなこと」
太田「そうだよな。つまんないもんな、あの本」
田中「そこまでは言ってね〜よ!とてもいい本ですよ、あれは。
それと今年は芸能界もいろいろありましたね〜。ノリピーの件とか」
太田「・・・その話はやめようぜ。何書いてもどうせカットされるだろうし、面白く書く自信がね〜よ」
田中「書き手の気持ちを代弁してんじゃねえよ!まあ俺もそれは否定しないから、そこには触れないけども。
今年芸能界で大活躍したのは、やっぱりエグザイルだよね。メンバーも14人に増えましたからね」
太田「お〜すごい。タイガーウッズの愛人の数と同じだ」
田中「一緒にすんな。そんなこと」
太田「やっぱり真似したのかな?」
田中「するわけね〜だろ!ウッズの方がずっと後の出来事だよ。仮にウッズのニュースが先でも、
『タイガーウッズの愛人が14人だから、俺たちも14人にしようか?』ってなるか、バカ!」
太田「だけどあれだけ話題になったら愛人14人で全米デビューもありえるよな」
田中「そうかな〜」
太田「タイガーウッズの愛人が全米デビュー。その名も『AIJ14』(エーアイジェーフォーティーン)」
田中「AKB48のパクリか!」
太田「ファーストシングル『タイガーのアソコはキャット』」
田中「下ネタじゃねえかよ!」
太田「歌詞が全部タイガーの暴露になっていてね、発売初日でミリオンセールスを記録するんだよ」
田中「それは売れるだろうね」
太田「でもよくよく調べたらタイガーウッズが全部買い占めてたりしてね」
田中「そんなわけねーだろ。でもタイガーなら出来そうだな」
太田「そのうち新メンバーが加入してね。『新メンバーのエリン夫人で〜す』」
田中「奥さん入っちゃダメだろ」
太田「フロントメンバー争いとかすごいだろうね。殴り合いで決めちゃったり」
田中「もう修羅場だな」
太田「そして全米の次は日本だ〜って来日してね、石川遼君に近づいちゃって。
遼君も『タイガーの強さの秘密はコレだったのか』とか言って相手しちゃってね」
田中「するか〜〜!言ってることがメチャクチャだよ」
太田「そう考えると、今タイガーは1人寂しくしてるだろうな〜。お前の家に呼んでやれば?あのコルビジェの」
田中「コルビジェじゃねえよ」
太田「壁にペレのサインがある」
田中「うるせえよ。あれはペレのサインじゃなくて、とんねるずのノリさんのサインだよ。
テレビ観た人しかわからないボケするな!」
太田「それでタイガーを家に泊めて、年越しそば食って、新年になったら2人で初詣にいけばいいじゃん!」
田中「嫌だよ!悲しすぎるだろ、そんなの」
太田「俺は楽しいと思うけどな。場所はもちろん、阿佐ヶ谷で!」
田中「もういいよ!いいかげんにしろ」
太田&田中「どうもありがとうございました」