12月14日 今日の生放送は生で聴けない

  • 今週報道されなかった芸能ニュース

「タレントの伊集院光さん、新型インフルエンザに感染か?」

39度6分の熱が出る伊集院さん。「俺の場合豚インフルもあるからね!」プラレールのCMは軽く事故が起きている。結局新型インフルエンザじゃなかった。高熱の前の日にダメADが鹿児島料理の店を取っていたから、名古屋でからしレンコンを8個ほど食べる。

「病気の時は絶好調だと思わない?」

からしレンコン食べすぎで胸焼け。次の日も四国の丸亀で肉うどんを食べる。肉うどんで話が広がる広がる、プラス牛筋も食べる。フェアリーおじさんもいる店。それでまた胸焼け。丸亀で写真を撮って、帰りに完全に熱が出ていることに気付く。
東京に帰って来てDVDの編集作業をする。70%仕上がっているDVDの「光沢」が面白くてしかたがないから、これは熱あるな、と思ってはかると39度。病院で金属バット、じゃなくて長い綿棒を鼻に入れてインフルエンザの検査で陰性。

「子供が出来たら宇宙と書いてクソマルと読ませる」

ヒットマン河野さん、左腕しびれる。エアいい女を抱いていると思えば大丈夫だけど、頸椎ヘルニアの可能性もあるからちゃんと調べた方がいいよ。

JRの駅員のレベルが落ちている話。一日三人のダメ駅員に出会う。そこから仕事に対する熱い話をしすぎてふざけられなくなる。

  • ないないあるあるコーナー

ヤンバルクイナさん「王将オープンから一ヶ月後、道を挟んで向かい側に、ビックカメラ餃子館がオープン」

  • 顔コレクション十面鬼

メガネのあいつさん「小学校6年生の時、友達が女子に悪口を言ったことが問題となり、帰りのホームルームで先生のお説教が始まった。僕が悪口を言ったわけじゃないし、悪口なんて言っちゃいけないことぐらい、今さら言われなくてもわかってるわ〜と話をきちんと聞いていなかったら、突然先生が天然パーマの僕に向かって『話を聞いてるんですか?あなたの髪の毛を、例えばワカメとバカにされたらどう思います?嫌でしょ?だから悪口はダメなんです』とみんなの前で、完全オリジナルの悪口を披露されたときの俺の顔」

  • テンション高めでいい曲ぶつけりゃハイ、OK!

モエタロウさん「やっとこの小リスのケツめどに蟹カマボコ詰める仕事に誇りが持てるようになったよ。ありがとう親父、いや師匠か」
ファンキーモンキーベイビーズ「ちっぽけな勇気」
「噛むな、締めるな、アハハハハ」



伊集院さん絶好調。時間決まってなきゃ面白い話が無限に続きそう。それ聴きたい。