12月15日 カーボーイリスナーのみんな、オラに少しだけメールを出してくれ

  • OP「ルーキーズのOB版オールディーズに主演している佐藤隆太の友達の塩リョウタです」


5週間ぶりの生放送。FAXテーマ「あなたが選ぶ今年のMVP」
ニュースゼロでもまったく同じ企画をやっていた。「MVPはお前だろ、麻央ちゃん」と太田さん。
今年のMVPの話。鳩山さん、石川遼君。ウーチャカは原監督。お笑いでいえばオードリー。太田さんは東尾元監督「なんですか!なにがですか!!」
今年は嵐がブレイク。太田さんは桜井をちっちゃい時から知ってるけど、今や軽くあしらわれるようになった。「こいつは来ると言ってた俺はジャニーさんになれるね。ユー来ちゃいなよって言ったもん」。AKBは凄いけど一人もわからない。エグザイルもわからない。「羽田がハブなら、こっちはマングースで行こうやと!」森田県知事。タイガーは見事。

今日はさま〜ずと特番。楽屋で話しているようで楽しかった。また三谷幸喜に喧嘩をふっかけた太田さん。米倉涼子をべた褒めする2人。「俺は海老蔵米倉涼子の2ショットが一番好きだった。あの2ショットが日本で一番似合っているカップルだと思っていた」と田中さん。米倉田中カップルはありえる?高岡早紀は?荻野目慶子は?藤谷美和子?三保純は?ハットリマコ??畑中洋子??「ダメだね。俺はビビっちゃうから」

  • 頑張れ受験生!入試直前 緊急アンケート

西野カナのコメント。浪人時代は遊んでばかりいたウーチャカと太田さんは友達もいない一番最悪な時だったから、受験生の参考には全然ならない。
ネギがうまくて仕方ない。

  • 「あなたが選ぶ今年のMVP」

余命80年さん「太田さん、蝶々結びが出来ない人(ミミズで)。MVPは大橋のぞみちゃん」

伊藤銀次さん。さだまさし『風に立つライオン』
田中「神様?神様?神様〜?」


ステイゴールドさん。安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」
田中「ところが三人いるんですよ」


熱血山菜さん。「ドレミの歌」
田中「ファンでもねえくせしやがって、腹立つ」


伊藤銀次さん。globe「Can't Stop Fallin' in Love」
田中「ブツブツ言ってんじゃねえよ!」


味噌味ランドセルさん。class「夏の日の1993
田中「ピンサロで働いてたの、この人!?」


貧血満載さん&自立の色さん。水木一郎マジンガーZ
田中「え?もうそんな本腰入れてやんの?」「いやいやいや、まだまだウチはね〜まだちょっと出しませんよ」

  • メールNo.1グランプリ告知
  • 妙に変だな〜

夢のもつれさん「双眼鏡じゃなくて万華鏡!」

  • 「あなたが選ぶ今年のMVP」

桜海老太郎43才さん「MVPは石原さとみ爆笑問題のイラスト。ウーチャカは猫でウンコしていてミミズがいる」



生メール送ったけれど読まれなかった。瞬発力というか、とっさの閃きみたいなものが皆無なことを実感。生で読まれたことない。受験生のコーナーはネタ書く余地ないですね。西野カナさん声かわいかった。

CD田中スペシャル。もう3回聴いていますが、まだまだ全然面白いです。ホント面白い。自分のネタの中で一番は、母に捧げるバラードの「いくら何でも九州すぎる」ですね。初めての採用でしたが上手いこと出来たと思います。送ったネタ自体は歌詞がもっと長くてセリフも少なかったのですが、凄く面白く編集していただいて、嬉しかったです。
2009年の一番は伊藤銀次さんの「神様〜〜?」で決まりだと思います。あれは凄い。そして伊藤銀次さん凄い。ホント本人が殿堂入りです。


私は以前CD田中を聴いて、息が出来ないくらい大爆笑したことがあります。オングストロームさんのサイト「CD田中リサイクル」で確認したところ、それは2004年3月16日、さとうやすたかさんの「椎の実のママへ」の作品でした。
当時私は大学生。大学に友達が一人もいなくてラジオだけが唯一の楽しみでした。この作品を聴いた時、本当に面白くて、おかしくて深夜に一人で笑い転げました。大声は出せないから声をかみ殺して。放送が終わっても思い出しては何度も笑っていました。今まで生きてきた中でもあんなに笑ったことは数えるほどしかありません。
私はその時「生きていてよかった」と思いました。こんな面白いものが聴けて本当に良かった、幸せだと。
そんなこともあり自分にとって、CD田中は特別な存在です。今ネタを送れているだけで、十分満足です。
今週の放送を聴いて、同じような境遇の人が、同じようなことを思ってくれたらいいな、と思いました。
こんなことを書いているのは、きっと熱があるからだと思います。恥ずかし恥ずかし。


M1出たいです。そもそもこのブログを始めたのはカーボーイのM1に出たいという思いからなので。
もしこのブログをご覧になっている奇特な方の中で、さらにメールを送ることを厭わないという聖人君子がいらっしゃれば、ぜひ清き1票をよろしくお願いいたします。
いやだという人は、全然大丈夫なんで、なんか本当すいません。