今週観たいろいろ

人志松本のすべらない話
豪華なセットと多くの芸能人のゲスト。このすべらない話にはそれだけの価値があるんだよ、と言ってるみたい。MVSはほっしゃんさんのガス代の話。もちろん面白かった。あとは、U字工事のトンボの首がもげる話は、なんだその話は!?という不思議な趣きがあった。
爆笑問題のニッポンの教養
日米論。太田さんの発言に対して「それはわからない」と、全く会話にならない。本当にかみ合わない2人だった。でも根本は近いのか?そうでもないか。
●アメトーク
肥後という男。言い間違い、というか天然すぎる。上島さん新ネタみんなで跳ねる!今後広まるか?肥後さん表情豊か。でもすぐ「疲れた」。なにもない夕焼けの場面とか使っちゃうのはすごいなー。
モヤモヤさまぁ〜ず
ハワイSP。さまぁ〜ずでたまたま同じサンダルを買う。日本文化センター。以前行った店でいろいろプレゼントをもらう。モヤさま効果で儲かってんだろうな。
●にけつ!
ジュニアさん長澤まさみとのキスシーンが無くなる。2人とも仕事し過ぎ。それでもあのクオリティだからすごい。学校あるあるわからないジュニア。
水曜どうでしょう
ユーコン3日目。ついに川に突入!ガイドさんのスマップのモノマネのリクエストでキャンプ地行き過ぎて必死に戻る。シェフ大泉、2時間かけてのグレーリング飯。ワースト3に入るマズさ。ミスターあまり喋らず。
伊集院光の新番組
アクトレスが泣くのです。面白童話を病気の子供に読み聞かせて泣けるか。童話の内容が伊集院ワールド。隔週なのが残念。
探偵ナイトスクープ
TVKにて。コナンの映画で見た声で電話はかけられるか。自由で天真爛漫の女の子。写真に写っているのは本物のおじいちゃんか。面白かった。特に声で電話は凄かった。
タモリ倶楽部
マイ包丁作り。職人かっこいい。タモリさんのその道の人になる即興コントが好き。空耳「勇ましい〜」
●検索ちゃん
ほっしゃんさん4年ぶり3回目。東北の甲子園出場校みたい。猫に妥協しないウーチャカ。サルを飼うのは大変。みんな話を広げるのがうまい。検索ちゃんの雰囲気はいいな。
●評決クダル
竹中さん自由すぎる。さすがにミッキーかわいそうだった。
内村さまぁ〜ず
初老べからず。内村さんが一番初老。久しぶりに観た今日のレッド。内Pは面白かったなと思った。
キズナ食堂
小梅大夫悲しすぎる。またコメントも全く普通なのがよけい悲しい。でもあそこでちょっと面白くてもさらに悲しくなるのかな。ここで辞めなければ10年後に有吉さんになれる可能性がある。厳しい世界です。
●ミスターブレイン
第7話。全体を通して内容がやさしくないというか、ポンポン進みすぎな気がする。なんか、はいこうだからこうで、でだからこうなって最終的にはこうですよ、みなさん納得してくださいね、みたいな。自分が頭悪いだけなのかもしれないけど。でも面白いと思うし香川照之さんは凄い役者さんだなと思った。だからといってもう一度観ようとは思わないけれど。