7月14日 名探偵田中

  • op

「クロガネピロキです」
今日梅雨明け宣言。太田さん梅雨が3日くらいの感覚。短かったと。東京芸術大学で日本の教養のロケ。一人で喋って自己嫌悪になる太田さん。「表現とは何か」がテーマ。伝わらない→伝えようとして言い過ぎる→言い過ぎて伝わらない。この繰り返し。結論は結局伝わらないってこと、らしいです。よなよなペンギンも教養も外で大変だった。
スティーブ&ジャニカ!懐かしい!たしかもう一組くらい外人さんがいた気がする。スティーブはボキャブラでは爆笑問題が神様なんだとジャニカに教えていた。
ミスターブレイン最終回。「ちょ、待てよ!」が気付かれて嬉しかったウーチャカ。ただ爆弾なのに出番が少ないことが気になったと。打上げに何かやれと太田さん。打ち上げとかは芸人より役者がウケやすい。
大地真央の裸踊り!?コロッケのマネの岩崎ひろみのマネをやったら、俺は笑うと田中さん。それは見たいな〜面白い。エビちゃん市川海老蔵)の面構えがいい。見られるための顔だと絶賛する2人でした。 28分

  • 思っちゃったんだからしょうがない

太田さん、宮崎美子さんに「ケツ触っても怒らない」を客前で伝える。指を立てました、でドン引き!
大森林いつさんのトメィトのネタから矢沢永吉の話。ある時インタビューで「これからはビッグとかグレートではなく『ジャンボ』だ」一回しか言ってない!!
棚からボッタボタさん。作家の高橋さんは文科系の不良みたい。
藤田悦史君さん。SPEED、モー娘より先にするはずがボロ負け。次の勝負はポニョの大橋のぞみちゃん。長くてあと10年。自虐的すぎる。その報告も当然カーボーイですることになるだろうな。実現するのか!?
キズナ食堂の収録、モー娘卒業生SP。なっちがまた可愛くなっていたとウーチャカ。なっちは数少ない90越えだからね。なっちに「パクリ」とさすがに言えなかった。泣かしちゃうと困る。でも次こそは言うと宣言。たぶんその場面は変な感じになって放送されないだろうな。すごく見たいけど。

  • 人妻枠

おじさんさん。希代同士。太田さんの朝丘雪路のマネが面白かった。
あねさんさん。旦那の友人とオイタ。エロいなーひどいなー。

  • CD田中

味噌味ランドセルさん「夏の日の1993」普通の女の子じゃなかった!面白かった。
伊藤銀次さんは何者なのでしょうか。

  • 私はこういう者です(嘘あり)  採用1

今回はだませると思ったのに駄目でした。風呂には入りたいでしょ?そうでもないのか?クーラーのあるなしで変わるかも。次は騙したい!
2003年からの大阪のリスナーを時間的トリック呼ばわりしてウソと予想するもホント。おくだけんすけさん今週の賞。

最近私はこういう者ですが面白い。自分が読まれているのもあるけど、これは冷凍デニーロさんによるところが大きいと思う。あと田中さんの推理が鋭くなっている?考えすぎて間違えるところも面白いな〜。