9月29日 新コーナー発表

OP「え〜江戸家猫八の〜友人。友人っていうかね〜まあ竹馬の友と言いますかね、なんと言ったらいいのかな。ちょっと遠い親戚筋には当たる、というのを親から聞いたことはある。そー言う関係をなんと言ったらいいかわかんないですけど。大阪家犬百一です」


フジテレビのCSで夜のヒットスタジオを見ていた田中さん。子門真人が「およげタイヤキくん」を歌っている横になぜか山本リンダが座っていた。そして歌い終わったら次に、山本リンダが「私の恋人タイヤキくん」っていう歌を歌っていた!アンサーソング?と聞く太田さん。どう考えても便乗ソング。タイヤキくんも人称がおかしいけど、この歌も最後は私もおじさんのお腹で一緒になりたいって全部知ってたのかよ!じゃあ最初からおじさんの口に飛び込めよ!


久々にパチンコをした太田さん。「CR三波春夫」テーマは昭和で高度経済成長モードとかある。妙に懐かしい。涙出そうになっちゃった。「ってことは、太田さんオールウェイズ見たら泣くかも知んないね」というウーチャカの発言にキレる太田さん。「全然メッセージが違う!」


先週の放送をボムが聴いていた。今は制作会社の偉い人の元男女コンビ。男女のコンビは絶対やってるよと楽屋で話していた太田さん。でも実際今いるコンビがそういう関係だったらと想像してなにも言えなくなっちゃった。


  • 思っちゃったんだからしょうがない

beat it たけしさん「赤ちゃんを見ているとこの子はまだ人生で失敗したことがないんだなあと思い、吐きそうになる」
いいラジオネームだなあ。

田中の元カノ金玉子さん「ベリーショートのババアって、だいたい気の強いババアが多いと思う」


  • 新コーナー①妙に変だな〜

とにかく気がつくのが遅い、非常に鈍い人の体験談を送るコーナー。怖い話以外の稲川淳二風の話。「その時私、気付いたんですよ」でオチ。

  • 新コーナー②担当大臣のコーナー

こんな担当大臣に相応しいのはこの人だ!という事例を送るコーナー。
例)絢香応援担当大臣、小倉智昭
  親孝行担当大臣、東尾理子
  不審船監視および追跡担当大臣、内館牧子
  児童歌唱力向上大臣、木村カエラ
  食肉安全管理担当大臣、杉本彩
  クールビズ担当大臣、秋川雅史
  「俺、やる」担当大臣、矢沢永吉
  長距離弾道ミサイル迎撃担当大臣、土屋アンナ
  百人一首担当大臣、宮崎美子
  サウナで熱唱担当大臣、サンプラザ中野君君
  ベランダ担当大臣、長嶋一茂
  国際線搭乗口担当大臣、高城剛


  • 私はこういう者です(嘘あり) 採用1

「俺は悪だぜ」パシリと呼ばないでさん。ガール?すごいウソ物語だった。ぶっ壊してきたな〜。
スペシャルウィーク以来の登場。ウーチャカ軍団一番弟子のやましげこと、山崎樹範です」
スリーサマーブック7010さん。内容も上手いしタイミングもバッチリ。見事田中さんをだます。
爆笑問題の太田さん、希代の名俳優田ナントカさん、こんばんは。俺は山崎樹範です」
二度目の山崎樹範さん。田中さんなんとか正解。今週は2勝4敗。


  • CD田中

貧血満載さん4作品採用!「チャンピオン」落ち頃や落ち頃、で殿堂入り&今週の賞。


  • シマツキのジャーモン、ドン!  採用2

自立の色さん「テンショウ」おもしろかった。




ついに来週から新コーナーが始まります。がっつりネタコーナーが始まるのは嬉しいですが、今でさえいっぱいいっぱいなのでネタを考えるのは大変だ。今あるコーナーが無くなったりするのでしょうか?
私はこういう者ですで久しぶりの採用。頑張って考えたので騙せてよかった。ただ、あまりはまりませんでした。もうネタ無いし言葉遊びはこれでおしまいかな。やましげさんはいい人だ。
CD田中4採用の貧血満載さん。採用数もすごいけど、たしか殿堂入り&テープ入りもハンパないはず。すごいな〜。
シマツキは自分と、自立の色さんしか送ってないんじゃないかな。さすがにフェードアウトの予感がします。


タイタンシネマライブ当たってほしい。