5月18日 他のコーナーも送っているんだけれども

田中さんウェンツと野球観戦。ウェンツはボストンで試合前の松坂にお守りを渡すが、ボコボコに打たれた松坂がベンチでお守りをバーーーン!と叩き付けるのを見て、俺どうしようと思った。テレビにもろ映ってたけど外人の中に外人がいるから全然目立たなかった。
情熱大陸。珍しくちょっと落込んだウーチャカ「バカっぽいと思って。何にも中身ないし、これはちょっと俺ヤバいな、と思って」。スタッフ困って太田さんに「助けてください。始まって以来の超強敵です」。サザエさんの前室で子供に乗っかられているシーンはやらせか?ねつ造大陸?太田さん死ぬかと思った。巻き戻ししてもう一回観るくらい。
ニッポンの教養のプロデューサーのアンケート採用されたが、「どんなときも凡人に見える天才」の「天才」が切られていた。普通のおっさんが夢中で野球。まったく情熱は感じさせなかった。平熱大陸?世間は「田中さんはあえて言わないんだ。実はすごい」と思う。でもそれは誰もが陥る迷い道であると太田さん。テリーさん苦しそうだった。
伊集院さん「何でも切れる刀を入れとく鞘」表現としてすごい。数字がすごかった。太田さんはじめは田中には何もないから別個にしないでくれ。でも本音は「田中に数字で負けたくない。一番プライドが傷つく」。「珍しいからだろうな」その謙遜も嫌だ。ハーフばっかりから賞賛された。

  • 思っちゃったんだからしょうがない

ウィンナー腸に詰めたいさん「さわったことないけどおっぱいって最高なんだと思う」

  • 妙に変だな〜

元小田原さん「アリス・イン・ワンダーランドじゃなくてアリス・イン・武道館ライブ」

  • 妄想大学付属高等学校  採用1

明日はきっとラッキーウンコさん「コチョコチョ」 今週の賞!

  • CD田中

ポジティブ師匠さん「神田川」っておい!

  • 私はこういう者です(嘘あり)

私は自分と同姓同名の人、2人と会ったことがある者です。
ウソ。ソトヤマンゴーさん。

2勝1敗。

  • 土井アナ登場


オープニングトーク面白かった。ウェンツタイミング悪い(笑)
情熱大陸も面白かったな〜。たしかに田中さんは中身が何にもなくて、凡人に見えて、情熱が皆無だったかもしれないけれど、絶対に普通じゃないです。今日から俺のことをウーチャカと呼んでくれ、俺はテトロポリキョン星から来た、俺が馬鹿なんじゃない俺の脳がバカなんだ、なんて言う普通の人はいません。サザエさんの場面は私には子供4人がじゃれているようにしか見えませんでした。
そして田中さんの最大の魅力は、太田さんが言っていた数字で表されている通り、誰もが田中さんに構わずにはいられない、注目せずにはいられないところだと思います。でも、かといってずっといじられキャラというわけでもない。カリスマ性とは違う人を引きつける力。いちいちかっこつけるところとか気持ち悪いけど(笑)その姿を見ずにはいられない。それこそが田中裕二の本当のすごさなのかな〜と思いました。
来週も楽しみ。はたして田中さんは映るのか?

CD田中で採用されたい。