7月13日 「わかりましたよ、2万円ですね。はい」「あ!それと、保証金300万円を」

  • OP「どうもこんばんは。助っ人怪人クモ男ゲロゲ〜ロ」

タコ8連勝たこ八郎
選挙の話。選挙の日、日本原論に選挙のネタを入れないわけにはいかないので秋葉、野口両作家に「追加ネタ募集中です」とメール。「我々にとって大事なのは敏いとう三原順子、この辺ですよ」と2人。田中さんもそろそろ?「いつまで秘書をやっているつもりですか?」と口説かれ、キャッチフレーズは「私は秘書の責任にはいたしません」。「もし原監督が総理になったら秘書になる!」。小泉ジュニアのカリスマ性すごい。日本最年少で総理になると思うと田中さん。「アジェンダ」がいまいち流行らない。流行らそうとするから駄目。
ビックリドンキーの話。八王子へ母校の甲子園都予選を応援に行った帰りに寄ることに。メニューに迷うウーチャカ。お願いランキングの順位を思い出し1位だったキムチハンバーグを頼んだけど「キムチいらなかった」


太田さん作詞「we are smap」。本当はチンチン音頭で出したけどダメですと断られた。歌うパートも太田さんが決めた。ウンコがNGワードで困った。最後に「立ち上がれ日本。アジェンダ」と太田さんが言って完成するため今は仮。

  • 担当大臣

工場さん「ピアス担当大臣くわまん君」

  • 妙に変だな〜

わたるがどぴゅんさん「パンチじゃなくてグー」 今週の賞!

  • CD田中

伊藤銀次さん「空と君の間に」僕はモグラみたいになる。 殿堂入り!

  • 私はこういう者です(嘘あり)

今僕の父親がどこで覚えてきたのかニードルという言葉にハマっています。
ウソ。ラジオネーム マグマダイバーさん。
2勝2敗。

  • 思っちゃったんだからしょうがない

藤田悦史君さん「僕が一生使うことのない言葉ランキング第一位は『元カノ』だと思う」



タイタンライブが楽しみだ。スマスマも楽しみだ。
CD田中すごかったな〜。「僕はモグラみたいになる」たぶん僕が悪になるよりもモグラみたいになる方が君も笑ってくれますよね。北風と太陽的な意味の深い含蓄のあるネタでした。こんなネタ書けない。
嘘ありもみんなすごかった。マグマダイバーさんはどうやってこんな突拍子もないネタ考えついたんだろう。こんなネタ書けない。


気付いたらブログ始めて1年が過ぎていました。これからも気が向いたら書くといった気持ちでやっていきます。月1くらい?