田中裕二の野球部2

性懲りもなくまた行ってきました。

19時前に阿佐ヶ谷駅に着き、阿佐ヶ谷ロフトAに入る手前でねずっちさんを発見。もちろん声などかけられません。中に入るとすでにたくさんの人がいました。その中にファンタスティック原田さんを見つけて同じテーブルに座らせてもらいました。そこで有名なネタ職人さんを紹介してもらいましたが、緊張のためちゃんと挨拶も出来ず。となりのテーブルにも名だたる方々がいましたが社交性の無さを実感。開演までは時間があるため料理を注文。ジャガイモの天ぷらは売り切れでしたが例のレモンパスタ、通称なつみバスタ、またの名をFAパスタ、をいただきました。レモンのさわやかな香りと酸味がとても美味でした。涙ながらに食べました。
19:30開演。いつもの衣装のねずっちさん。がっつり阪神のユニフォームを着ている高橋洋二さん。そしてウーチャカ登場。もちろんジャイアンツのユニフォーム。原監督の真似、ダブルグータッチを披露。盛り上がる会場。ライブは打者のタイトル予想、田中裕二の秘蔵映像①、休憩。投手のタイトル予想、田中裕二の秘蔵映像②、クイズ、休憩。最後に2010年の野球界の展望を語る、という三部構成でした。
個人的には選手名も前回よりわかって、といってもなんとなくですが、予想も楽しかったです。田中力を発揮する場面があまり無かった(笑)まあみなさんがどんな予想をしたかはほぼ覚えていませんが。田中さんと高橋さんは巨人を優勝にしていました。鯉淵さんの奥さんは広島でした。木曽さんちゅうさんも面白かったです。T岡田、セシル、運天ナントカカントカの三選手は要チェックや!
秘蔵映像は面白すぎでした。①はサンジャポチームの草野球。いちいちかっこいい仕草をするウーチャカがもう(笑)一挙手一投足に大爆笑。②は宮崎キャンプのレポート。空港到着から決め決めの田中さん。小学生に混ざってお土産を買うもまったく気付かれず。原監督の人形とダブルグータッチ。本人ともダブルグータッチ。ラジオで話していた映像がふんだんに観れました。
クイズは野球とまったく関係がなく、ゴルフで田中さんが打ったボールがどこに飛んだか、というものでした。運良く正解して田中さんからお土産をもらいました。その時にラジオネームを覚えていてもらって若干恥ずかしかったけど嬉しかったです。
休憩中にいろんな布さんと少し話が出来てよかった。鮭缶さんはやっぱり同い年なんだなと思いました。ステイゴールドさんはあいかわらずいいキャラでした。いつも思うことですが他の方々とももっと話をすればよかったです。
最後はねずっちさんのなぞかけとなぜか田中さんのなぞかけを見て終了。次は8月にやるみたいです。甲子園予想や俺のオールスターなどの案が出ていました。猿橋さんがマネージャーの劉さんに確認したら「やらない理由はねえだろう」とかっこつけて言われたそうです。
そして急いで帰宅。電車が遅れていたこともあり約2時間かかりました。阿佐ヶ谷遠い。

ざっとこんな感じでした。野球について詳しく書けなくて申し訳ないです。
帰りの電車でふと、こんな歳でもう知り合いも増えないだろうなと思っていたのに、みなさんと出会えて話が出来て、あ〜去年必死にネタを書いてよかったな〜と思いました。ネタが読まれなくなっても今後ともどうぞよろしく。ブログを見ていただいている方々もよろしくお願いします。

最後にライブを通して一言。

ウーチャカが大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!