エレ片のコント太郎公開録音in太田

エレ片の公開録音を観に行ってきました。

カーボーイを聴き終わり準備をして午前4時ごろ車で向かいました。けっこう時間がかかると予想していたのですが、案外早く着いて(でも決して近くはない)午前7時くらいにイオンモール太田に到着しました。それからしばし仮眠。でも暑くてなかなか寝れず。1時間くらい寝て、午前11時前に会場へ。会場は吹き抜けのイベントスペースで、すでに席は埋まっていて立見もいました。
そこでいろんな布さんと合流。そして席に座っていた明日はきっとラッキーウンコさんを発見してごあいさつ。さらに自立の色さんとも会うことが出来ました。その間にもどんどん人が集まってきました。


そして13時。カオポイントさんの前説の後、ついにエレ片の三人がエスカレータに乗って二階からステージへ登場。公開録音は北どっち!の群馬県バージョンとウソ占いをしてだいたい1時間くらいでした。その後ステッカーの配布となりました。
いや〜北どっち!盛り上がりました!みんなで合いの手入れるの楽しかったです。大勢で何やってるんだろう(笑)って感じもまた面白い。群馬にも詳しくなれた気がします。そしてなによりあのワードがいまだに頭に残っています。
ステッカー配布も長蛇の列ができていて、DSを持っていかなかったのを後悔しましたが、最後の方でDS以外の人も並ぶことが出来てメガネケースにステッカーを貼ってもらいました。私は今立さんにステッカーを貼ってもらい、その時に自分のラジオネームを名乗りました。するとやついさんと片桐さんに伝えていただき、三人と握手することが出来ました。ネタを送りだしたのは最近なのに名前を知ってもらっていて嬉しかった。
そうとう疲れていたはずなのにみんなに丁寧に対応するエレ片の三人は素晴らしかったです。GWにとてもいい思い出が出来ました。


イベント終了後、豊田パクリコさんとも合流しました。ラッキーウンコさんとはその場で別れ、4人で食事に。ラジオの話をたくさんしました。JUNKのCMあるあるなんてここでしか伝わらないだろうな〜と思いながら。自立の色さんのあんなぶっとんだネタを書く片鱗をみれた気がします。
皆さんお住まいが東京なので帰り道は途中まで一緒でした。車中では自立の色さんが持ってきた幻のCD田中傑作選を聴いていました。面白すぎて全然眠くなりませんでした。リスナーの人とラジオ聴きながら旅行とかをしたいな〜と思っていたので、そんな気分が味わえて楽しかった。


20時頃無事家に到着。疲れたけど楽しかった。次回もイベント行きたいと思いました。ただできれば東京近郊でお願いしたいです。