12月21日「フッフッフ、ハッハッハッハ。バリバリバリバリ」「アレ〜アレアレアレアレ〜」

  • OP「毒蝮三太夫の知り合いの知り合いくらいの赤土竜太郎兵衛です」

爆笑問題のツーショット収録。田中さん「わかんねえけどステイゴールドっぽいヤツはなんか見た気がすんだよ」
Q10の打上げはあっちゃんのマネージャーと太田プロの昔話をずっとしていた。
水嶋ヒロKAGEROU」の話。アマゾンのレビューに怒り心頭の太田さん。「あの連中は本を読む資格ない」楽しく読める。宝物のようなシーンがある。見事。「ただマボロシの鳥の方が圧倒的におもしろい!」

  • 受験生応援企画

ファーバーカステル?のシャーペン。コメント短っ。

  • 思っちゃったんだからしょうがない

ゴマダレ大好きさん「中学高校の文化祭で誰よりも青春を満喫していたのは先生達だと思う」 今週の賞!

  • メールナンバー1グランプリ出場者発表

リザーバー 公園のロケット氏
第5位 宴会部の部長さん
第4位 貧血満載さん
第3位 自立の色さん
第2位 ファンタスティック原田さん
第1位 藤田ハルさん

コーナーは「このあとすぐ」「わ、今年一番びっくりした」「漫才」の3つ。締め切りは12/28正午!

  • CD田中  採用1

伊藤銀次さん「天使のウィンク」あなた様のお話はまったく信用出来ません。 殿堂入り!

  • わ、びっくりした!

ステイゴールドさん「タイタンライブで藤田ハルさんと初対面」

  • このあとすぐ  採用1

藤田悦史君さん「アタック25このあとすぐ!今日からパネルを横一列に並べてみました」

  • 担当大臣

百貫デブの弟さん「ふざけているように歌う担当大臣矢野晶子君」



まずはワタクシめに投票をしてくださった97人(1票は自分で入れたため)のみなさま、ありがとうございました。
ここで御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
今年の採用から考えれば妥当、というかリザーブに選んでいただけただけでも嬉しいです。5人の壁は厚かった。
棚からボッタボタさんが選ばれなかったこと以外はみなさん順当ですね。
千のエピソードを持つ女こと宴会部の部長さん、短文コーナーの鬼ファンタスティック原田さん、漫才に定評がある貧血満載さん、独特の世界観を持つオールラウンダー自立の色さん、そしてディフェンディングチャンピオンの藤田ハルさんとそれぞれに得意分野がある人達の対決ですね。来週楽しみだ。

僕も、ちょっと本戦に出ることになりそうな公算が高いこともあり、しっかりとネタを送りたいと思います。
でも土曜日の現在、まだまったく手を付けていません。年末は検索ちゃんとかみなさんのおかげでしたとかM−1とか楽しい番組が多すぎる。どうしよう。


絶対読まれるとわかっている状況は怖い。特に去年ずるっずるにスベっているから。少なくとも去年よりはおもしろかったと思われますように。サンタさんお願いします。