美容室怖い

爆笑問題カーボーイ聴きました。藤田さんのビックリした、おもしろかったな〜。風のコーナー有名人以外で送りたい。伊達直人に新展開?今週は採用なし。やっぱり投稿数と採用とは比例することを実感。如実にあらわれますね。また頑張ろうと思いました。
来週の松村さん楽しみだ。ものまねリクエストしよう。



話は変わって、最近髪の毛が伸びてきて洗うのも乾かすのもとにもかくにも面倒くさくなったので髪を切りに行こうと思い、今、若干小金を所持していることもありどうせなら美容院的なところにしようと、ちょちょちょっと調べていたのですが、目星を付けたところにいざ行こうとしても、直前で、もう店の目の前まで来ているのに、中に入ることが出来ませんでした。なんか怖くて怖くて。


まず美容院に男が行っても大丈夫なのか?メンズやってんのか?しかもこんなもっさい男が平日の昼間っから「カットお願いします」とか言ったら馬鹿にされるんじゃないのか?というのが一つ。
次にここ数年いわゆる美容室というところで髪を切ってないので、あらためてシャンプーされるって考えると、いったい自分はその間どうしたらいいんだろう?と思ってしまったのと、美容師さんの小粋な会話にどう答えたらいいんだろう?無愛想な受け答えをしていると「こいつろくに会話も出来ね〜のかよ」と思われ髪をおざなりに(おざなり?なおざり?どっち?)されちゃうんじゃね〜のかよ。っていうかそもそも会話とかしたくない!というのが一つ。
あとは、まあちゃんと切ってはもらえるんだろうけど、別に毎日セットもしないしワックスもジェルもポマードもつけたりしないので、1週間も経てばどこで切っても同じだろう。それなのに数千円もかけて髪を切る必要があるのか?というのが一つ。


これらのことをぐるぐるぐるぐる頭の中にめぐらせていたら、ついぞ美容室に行けない体になっていることに気がつきました。そんな自分にビックリ!お〜怖っ。


で、結局近所の1000円カットの店にいきました。もう何年も1000円カットで済ませています。そこでも軽く話しかけられてドギマギしましたよ。散髪後の髪型は、まあこんな感じだろうな〜って感じです。どこに行っても「全体的に短く」としか注文しないのでどうせそこまで大差は出ないでしょう。
ホントはパツキンにしてみたいという願望があったりするんですけどね〜。



結局、こんなことを考えている自分が一番面倒くさいことにこれを書いてて気がつきました。
あ〜髪の成長止めたい!もとい自在に操りたい!