一人プレゼント交換

自分へのクリスマスプレゼント。
アネロスと散々迷った挙げ句、川本真琴のライブBlu-rayディスクを購入することにしました。


Blu-rayプレーヤーはまた来年に。


そんなことはさておき、今日はまちにまったカーボーイメールNo.1グランプリ。
今年一番おもしろかった選ばれし5人の極上かつ至高のネタ、楽しみですね。


個人的な予想というか展望をコーナーごとに少し。

  • わっ今年一番びっくりした

ここは♀尻ンダーさんが強いでしょうね。
はじめ♀尻ンダーさんが投票で1位だと聴いたときは、あれ?どんな方だっけ?と思ったのですが、あとでネタの内容を知って納得。
おもしろい体験談をお持ちで、おちゃめなお姉さんもいらっしゃるようで、そんな人の今年一番はどんな話なのかと今からわくわく。
パン屋のクマムさんも職業柄、そこにまつわるおもしろ体験など豊富そうなので楽しみです。

  • 天才子役とダメ子役

このコーナーは今に見てろドッカーンさんのコーナーだと言っても過言ではないくらい、今年一年の活躍っぷりがすごかったのでドッカーンさんが有利でしょうか。
ただぶっ飛んだネタならファンタスティック原田さんも負けてない。
ひさしぶりのコーナーなので、そこらへんも審査に影響するかも?なんて考えながら聴いたらおもしろいかもしれません。

  • 漫才

漫才に関しては藤田さんが一歩も二歩も飛び抜けている印象。
いままでの実績とネタのクオリティから言って。
でもそれがプレッシャーになったらどうなるかわからない。
僕もなんどか作りましたが、漫才は個人的な趣味・思考、なにをおもしろいと感じているかなどパーソナルな部分がどうしても現れてしまう面があると思います。
こんな風に急に作らなくてはいけなくなれば特に。
ですので他の4人の方々の個性溢れるネタ、早く聴きたいです。



もう締め切りは過ぎちゃったけど、とにかくみなさん頑張ってください!
そして太田さんが自分のネタを読んでくれる喜びをあらためて感じてみてください!


それでは今年最後の放送がリスナー全員にとって最高の放送になりますように!!