既視感

今までプレイしたことないドラクエⅥを購入して、いざゲームを始めてみたら、
あ、これやったことある!!
ってなりました。実は昔やっていたみたいです。ちょっとショック。
ドラクエは4が一番好きで、つづいて5、3あたり。小学校高学年から中学生にかけての一番ゲームに夢中だった世代にやったものが印象深く、
他はリメイクで知ったり、あまり集中せずサーッとプレイしていたので、
記憶からごっそり抜け落ちていました。
レンタルのアダルトビデオの同じ作品を2度借りてきてしまったときの、
なんともいえない気恥ずかしさと後悔に今の気分は似ているなと思いました。
あ、別にアダルトじゃなくてもよかったな。アダルトじゃない方でお願いします。


あまのじゃくにならず素直にドラクエⅦを買っとけばよかった。