星影の小径

先日放送の日曜サンデー赤坂応接間のゲストがなぎら健壱さんで、
まあ期待を裏切らない中身がなにもない、というか全部ウソのトークを披露し、何度聴いてもおもしろい爆笑問題との思い出話を語っていた。
合わせて自分がいま聴きたいプレイリスト5曲を発表。
こちらは打って変わって、そうだ!なぎらさんはミュージシャンだった、ということを思い出させる渋くてかっこいい選曲だった。詳しくは番組HPへ。
なかでもぐっときたのがちあきなおみ「黄昏のビギン」で、検索して聴いてみたら、もううっとり。
なんという歌の上手さ。ちょっと笑っちゃうくらい。びっくり。
さらにもう一曲。
秋の夜長にぴったり。
この妙味たるや。20代前半だった時にはわからなかったと思う。そう考えると否が応でも歳は重ねてる。
大人になれているのかは別にして。