みんなラジオが好きなのさ

というイベントに行ってきました。
雑誌やラジオの投稿で活躍しているハガキ職人さん達が大喜利でその腕を競い合うというイベントです。


世界は広い。いや、狭くて深い。いや広い。
皆さんすごいなと心底思いました。発想やらボケの数やらスピードやら何やらが尋常じゃないや。
おもしろい人はたくさんいるんだなと感心しました。


客席にも有名な方々がたくさんいました。毎度の事ながらまあ当然上手く喋れませんわな。コミュニケーションのサイダネが欲しい。同じテーブルでなんかすいませんという感じでした。でもイベントは盛り上がったしとても楽しかったです。


そんな中、数少ない会話の内容は、やっぱりJUNKについてでした。水木金終了を聴いてショックで、今後もどうなるのか不安だと誰もが思っていました。最近聴き始めたばかりの私が悲しいんですから、ずっと番組と時間を共有してきたリスナーにとってはものすごい喪失感だと思います。


今は少しでも多くおもしろいラジオが聴ける事を願っています。
悪い予想がはずれますように。取り越し苦労で終わりますように。



続け!