箱庭図書館

読者からボツになった小説を送ってもらい乙一さんがリメイクする「乙一小説再生工場という企画」から生まれた一冊。

おもしろかったです。
個人的には「ホワイト・ステップ」が好きでした。

前に何編かネットで読んでいた時は、それぞれが独立していたお話だった記憶があり、はじめの方はそれぞれを関連づける必要あるか?と感じましたが、
ボツになった小説を送った人は、きっと小説家に、文章を書く人になりたい人。
そんな人たちの小説をリメイクしたからこそ「物語を紡ぐ町 文善寺町」が舞台になっているんだなぁ、と思いました。

箱庭図書館

箱庭図書館



登場人物の名前が「山里」だったり、そこはかとないラジオ臭。
考えすぎかな...。