カーデュラ探偵社

おひさしぶりです。
どーせ誰も見てないだろうけど。

最近はももクロのライブに行ったりしてました。すごくたのしかったです。
新番組がはじまり、またまた時間が足りない思いをしています。
リンダおもしろい。そろそろ新コーナー始まらないかな。

カーデュラ探偵社 (河出文庫)

カーデュラ探偵社 (河出文庫)

そんな中ひさびさに読んだ一冊。
素晴らしい短編集です。簡潔で無駄の無い文、思わず唸ってしまう展開とニヤっとしちゃうユーモア。
「カーデュラ」というのは夜間しか営業していない凄腕の探偵なのですが、その名前にもちょっとした秘密が...。
解説を読み、あっと驚かされ、さらに惹き付けられました。


こんなお洒落なものは一生書けないんだろうな。