あれはいつのだ?だいぶ前のだ

読まれた。だいぶ経ち。調べる気もしないくらいだいぶ経ち。
うれしいねぇ。ただただうれしい。みんなもっと褒めそやして。
あと4。奇跡起これ。

  • サッカー日本代表

ワールドカップが決まる試合を観に行きました。
試合内容はシロウトの自分が見てもアレな感はありましたが、
出場決定したことでまあそれはちょっと置いといて、ということになり、
とてもとても会場内はいい雰囲気でした。最後ね。PKあたりからね。
いままで何度か日本代表の試合を観に行きましたが、一番と言っていいくらい、一体感があった気がします。
もうカテ5でずっと立っては見てられないな。つぎはカテ1で優雅に観戦と洒落込みたいですね。日本でやる真剣勝負は何年後かな。
さいたま遠かった...。

  • 久保ヒャダこじらせナイト

番組で紹介されたoverを聴いて昔の記憶を思い出し、せつない気分になりました。
ステッカーつくっちゃって次はレギュラー?

  • のどごし生CMカンフースター編

感動しちゃった。すてきだなぁ。あわせて最初のプロレス編も見てうるうる。
この中には卑屈な人が1人もいない。みんな真剣で純粋で一生懸命。
そしてとんでもなくバカ。真面目な人がバカなことをやるからいい、すごくいい。

あと、ふと、このクラスの感動を毎週のように量産している探偵ナイトスクープってやっぱすごいなとも思いました。

太田さんのみうらじゅん評「その気になれば秋元康になれる、巨万の富を稼げるのに今の位置をキープしていることがすごい」
以前もカーボーイみうらじゅんさんのすごさを語ってましたね太田さん。
あのおもしろさをテレビのゴールデンで伝えたい、と。
しかしそれはまだできていないとも。
二人のじっくり対談聴いてみたい。ゲストに呼んでくれたらうれしいかも。


そういえば松本人志さんも、ちゃんとお笑いの批評ができるのはナンシー関みうらじゅんだけだ、みたいなことを言ってたんですよね。


太田さんが桐島の映画で絶賛してたのは、たぶん松島さんですね。
桐島の彼女の友達。「お〜また」をバカにしてた子。
自分が映画見てて、うわ〜恐いわ〜って思った子。
最後の方でビンタされたときのリアクションみてなんかもうゾクゾクした子。
違ったらすいません。映画はまあまあだったみたいです。


来週はますおか岡田さんゲストのノリツッコミ祭り。
もうぜったい楽しいじゃん。


怠け者まだ5分の1も進んでない〜。