キングオブコント2009感想

東京03さん、優勝おめでとうございます!

以前ライブで間近に拝見していたこともあり、個人的に応援していましたが見事優勝!いや〜おもしろかった。特に二本目は大爆発しましたね〜。


始まる前は準決勝進出者が審査員だということで、
若手よりベテランの方が点数高くなるんじゃないか?とか、
サンドウィッチマンはM−1取ってるからKOCは・・っていう意識が働くんじゃないか?、
みたいなことを思ったりしたのですが、そんなことを考えたのが恥ずかしくなるぐらい公平な審査でしたよ。ホント公平だった。


審査員が100人もいると、一人1点違えば100点変わってくる訳ですから、あんな高得点も出るんですね。途中で3時間はちょっと長いかな〜と思っていたのですが、あれで全部吹き飛びました。あの盛り上がりはすごかった。この審査方法だと下位から逆転優勝も可能なので、大会が盛り上がるいいシステムだと思いました。

面白いコントがたくさん見れてよかった。やっぱり芸人って素敵だ。


以下、それぞれの感想。

  • 東京03

文句なしの優勝。飯塚さんの絶叫が一段とこだましてた。オチも完璧。

貫禄というか圧巻でした。間の受け答えも含め、常に面白い。

  • しずる

さわやかだな〜。彼女を奪った話でもなんかさわやか。「逃げちゃうよ〜」

  • インパルス

板倉さんの世界観。やな警官。

守護霊のキャラが好きです。

  • ロッチ

カツ丼、ダメ警官。「巨乳巨乳言い過ぎた〜」

コンビニのおじいちゃんの動き、おもしろい。

一つのことだけであれだけ広げられるのはすごい。バット以前の問題。



さて誰もが気になるDNAさんですが、
「DNA 芸人」で検索してもあまり情報がありませんでした。
あの場でいじられてるのは面白かったけど、トラウマになってるだろうな〜。