コスパ

最近の安易に名作アニメをCMに起用する風潮に辟易。
しかも企画した人間はこれみよがしにリスペクトを表現したりしているからたちが悪い。
これにたいして「原作者はきっとこれを見て悲しんでいると思います」なんて自分がファン代表だと言わんばかりの人間も大嫌い。


な〜んちゃって。


桐島観てきました。よかったです。
学生の頃を思い出し、あ〜そうだよな〜結局そうだよな〜と思い、自分がどこにも属さないことを再確認。
自分の周りにいない人、特に6組軍団の感想を聞きたくなりました。


でもどうしても1800円は高いな〜と思っちゃう。
どんなに素晴らしい映画でも1800円は高い。
それはただ単に1800円が高いということ以外にレイトショーや1000円の日に行けば安くなる、自分の努力次第で安くなるのにそれを怠ったという部分も大きい。
今まで生きてきた中で培ってきた貧乏性。もう一生治らないと思う。良くも悪くも。


同じ日に伊集院さんのソフトクリームベスト2、3の白一と無印カフェのソフトクリームを食べてきました。
どちらも美味でしたが個人的には無印の方が好きでした。和の感じがしてよかったです。


ただやっぱりコストパフォーマンスを考えるとマクドナルドのソフトクリームが一番になっちゃうんですよね。マクドナルドの場合はソフトクリームにするかシェイクのバニラかチョコレートにするかで逡巡するんですが。


もうすこし値段を考えずのいろんな選択ができるようになりたいものです。