いろいろと

学生の時、テスト前に勉強せずに部屋の片付けを始めてしまう。
そんなことってあったよね。学生アルアル。

いや、嫌われないように当たり障りのないことを言った。
それよりも手慰み、もしくは自分磨きをしてしまう。
男子学生アルアル。女子もか?


今、そんな感じでこれ書いてる。ようするに現実逃避。
やらなきゃいけないこともたかがしれていて本当にやらなきゃいけないことなんてこれっぽっちもないんですけどね。


お笑いウィーク。ハリセンボンまで聴きました。
特にラブレターズが好きでした。
この中の1、2組はオールナイトニッポンのレギュラーになってほしいものです。


キングオブコントの決勝進出者が発表されました。
自分の見る目のなさを実感する反面、もっとおもしろい人たちがいるんだと思ってわくわくしています。
知名度のある人があまりいない=まだ見たことのないネタが見れるということでお笑いが好きな人にはたまらない決勝戦になりそう。
今から楽しみです。もう予想はしませんが個人的には伊集院さんの番組に出ていたバイきんぐに注目して観たいと思います。


やっぱり楽しいがキーワードで楽しんでる姿を見ていたいし、もっと言えばその楽しいがコンビ、ないしはグループの中で一番になる人たちが好きなんだと最近考えている。
例をあげれば爆笑問題。ネタを見ている時、ストライクTVでの振る舞いは常に楽しそう。そして二人の関係性。ゲストが来てもかまわず言い争う、この二人はお互いにこの二人じゃなきゃきっとダメで、その強固さがなによりも魅力的。
他にもオードリーやさまぁ〜ずがこれに当てはまると思う。あとももクロも。


個人的な勝手な思い込みでも、まあそれはそれってことで。



さ、考えよ。なにかしら。