2月2日 ついついついっとおろそかになりがち

  • OP「こんにちは。クリームブリュレ黒岩です」


アイドルの所属事務所に詳しい池村マネージャー、ガッキーの事務所は他に誰がいるのと聞かれ、ガッキーと郄田延彦ですと0点の回答。一ヶ月くらい前に田中さんに「おつかさまです」とメール。「今はやりのれ抜きだね」と太田さん。それを指摘されたのに、まだ「おつかさまです」。一回も気付いてない。
雪で家から出なかった田中さん。DVD見たりして調子に乗って白ワインを飲み、記憶なくす。かつて日本酒をコップに2杯飲んで以来。となりのゲロロ。
「つらいんだな」「言うな言うな」「いいよいいよ」「あるあるある」「気にすんな」「悪くない、誰にでもある」とことあるごとに気遣う素振りを見せる太田さん。
レンタルの会員証もってない。「あるあるある、そういうことある。誰だってそうだ。持ってないよそんなの」とまた。買ったDVDアメリカンビューティー、プライベートライアン、恋愛小説家。「そこまで言わなくていい。わかってるよ」とまたまた。ミスチルのアルバム「HOME」持っていたけど買う。たぶん車の中に置いたまま。「わかるわかってる。HOME出ちゃった」って。

太田さん詳しい。

  • 妙に変だな〜

自立の色さん「アンジェラ・アキだと思ったらトンボ!」 今週の賞!

  • CD田中

伊藤銀次さん「五番街のマリーへ」殿堂入り!

  • 私はこういう者です(嘘あり)  採用1

「僕は男三人兄弟でその三人とも同じ誕生日です」
ウソ。ラジオネーム モリモリジローさん。

  • 担当大臣

ジンジンジンバブエさん「想像以上に荒れている担当大臣冬の日本海君」



オープニングトーク面白かった。無理にでも悲しくさせようとする太田さん。城南予備校のコーナーはこれから受験する人が興味を持ったらいいなと思いました。本当の話をウソっぽく書くのは難しいですね。全然騙せなかった。まだまだです。妙に変だな〜、アンジェラ・アキすごかった。スペシャルでは読まれたい。


余談。ニッポンの教養面白かった。爆笑問題と伊集院さんはやっぱり夢の共演だ。野球部参加します。タイタンシネマライブはどうしようか。