8月16日 祝原ちゃん結婚!

  • OP「私なんか桂歌丸に毛が生えたようなもんです」

池Pから毎年もらう茶豆ばかり食べているウーチャカ「おしっこが茶豆の香りがする」
食べ物の話から価値観の話。言い争いをするいい大人二人。飲めない二人のお酒談義。太田さんは松屋の豚カルビ定食が今一番美味い。あとタコ。
現地の人も引いていたムツゴロウさんが巨大ミミズを食べる映像の話でタイトルコール。

1. 三島由紀夫金閣寺」読書感想文(中3 男)
※長文まるまるではなく、文章に盛り込むと「決め手」となりそうなフレーズを教えてください。
※思わず採点者が「こいつ読み込んでるな」と感心するフレーズ、
 あるいは「よくこんな感想を持つな」と目を引くフレーズ、なんでもOKです。

2. 夏休み一行日記(小3 女)
※一日一行のひとこと日記を約1ヶ月さぼってた小学3年生の宿題。
※連続した何日か分の日記でもいいですし、一日分だけでもかまいません。
小3の女の子であることを意識しつつ、インパクトのある内容を。

3. なにかの観察日記(小3 男)
※なるべく他の生徒とかぶらない、ユニークなものの観察日記。
※成長や変化のポイントをいくつかコンパクトに。
※実際に観察したものはもちろん、「だいたいこんな感じじゃないか」
 「意外とこんな展開があったりして」という想像も可。

4. オリジナル曲のワンフレーズ(音楽専門学校生)
※感動のワンフレーズを録音したCD、MD、カセットなどを送ってください。
(返却はできませんので悪しからず)
※できればエレクトーン、でなければ他の楽器、あるいは歌でもいいです。

5. 身近な人のお仕事レポート(中1 男)
※リアルにみなさんの周りの「働く大人」の観察レポートでもいいですし、
 「この仕事の人はこんな毎日に違いない」という想像でもいいです。
なるべくインパクトの強い職業が希望だそうです。

6. ゲームの企画(ゲーム会社社員)
※「○○をゲームにしました」的な、簡単なゲームの説明。
・タイトル
・見どころ など
※うまくすると、リスナーの考えたゲームがどこかのメーカーから出るかもしれません。

番組ホームページより転載。

  • わ、びっくりした

ぐうたら主婦さん「金縛り。部屋の外から青白い手が入ってきた。起きたら鏡割れてた」めちゃくちゃ(笑)

ポンポンポン。曲は結構好き。



さ、宿題考えよ♪