人妻枠、嫌いじゃないです

  • OP「立ち上がれ日本が一年後には杖をくれ日本にならなきゃいいなとそいういうことを川柳にしたいと思います。そしてどっかに応募したいと思っています。サラリーマンの太田です。リーマンショック!」

Wコロンねづっちが売れて爆チュー問題でコーナー化。太田さん「最近じゃ挨拶もしてくれない。ツバ吐きかけられた」。木曽さんちゅうさんが実はふかわりょうさんの元相方という事実が発覚!ニアミスでお互い気まずい感じだった。
ウーチャカ人生初の米炊き。無洗米にドキドキしながら水を入れる。どのくらい入れたらいいのかわからない。でお釜の数字通りに水を入れたら普通に炊けた。「美味いんだ。自分で炊いた米は」。おかずは辻ちゃんに貰った梅干しと卵、それとハム。ハムエッグと辻ちゃん梅干しとラー油。3合は食べられず残りはラップにくるんで冷凍した。2回目は炊飯じゃなくて保温のボタンを押しちゃって失敗。3回目は今朝、成功。
お米以外は料理出来ない。「みそ汁とか味噌をどれくらい入れたらベストかわからない」とウーチャカ。豚汁は厳しい。2人とも料理はさっぱり。
タイマーまでまだいけないウーチャカ「タイマーを使いこなせる自信がない」。やり方覚えるのがめんどくさい。前にスパスパで紹介したヤーコン茶と青汁を健康のため飲む。
どんどん親父と生活が似てくるウーチャカ。モテない田中家。太田さん「三谷にドラマにしてほしい」

キャッチフレーズ「城南予備校の鍵を握るおかしな女」

  • 思っちゃったんだからしょうがない

棚からボッタボタさん「人間にとって一番無防備な状態は頭をシャンプーで洗ってる時だと思う」

  • SPW「終わったコーナー復活祭」で復活するコーナー発表

●ドスケ弁           30票
●川柳研究所「9・5・4」    30票
●ザ・ガール          36票
●みんなで上手いこと言おう   46票
●私も卒業歌ってみました    52票
●人妻枠           114票 

  • 妙に変だな〜  採用1

ジャーゲジョージさん「ドーナツだと思ったらつり革だった」

  • 担当大臣

棚からボッタボタさん「映画担当大臣黒澤明君」



ねづっちさん売れてるな〜。まさか当時はこんなに売れるとは思わなかった(笑)木曽さんとふかわさんが元相方なことにビックリ!?
田中さんの私生活悲しすぎる。でも初めての炊飯を嬉々として語る田中さん面白い。豚汁作るしタイマー予約するから雇ってくれないかな〜。
コーナー短めでした。ひさびさ採用嬉しかったです。
復活コーナーは人妻枠と上手いことは間違いないと思ってました。ネットを拝見するかぎりでは人妻枠に否定的な意見が多いようですが、個人的にはけっこう好きです。潮ふきんちゃんさんの近況知りたいです。
もっと昔のコーナー復活してほしかったな〜とも思いますが、来週本当に楽しみだ。かつて活躍されてた有名職人さんの名前も聴けるかもしれない。たぶん来週だけじゃ全コーナー消化出来ないでしょうね。
全部読まれたいからたくさんネタを送ろうと思います。特に川柳研究所で読まれたい。でも難しいんですよね。もっと面白いこと考えられる頭が欲しい。


追記。
藤田さんのエピソードは自分と近いものがあるなあと親近感。私も孤独な大学生の時に投稿を始めました。初採用はザ・ガールのコーナー、23歳の時、ラジオネームは「宇宙の向こう側」でした。藤田ハルのハルは季節の春なんですね〜。