ラジオネームと一人称

どうでもいいことを。


私のラジオネームは公園のロケットです。
この公園のロケット、パソコンで入力する場合kouennnorokettoとキーボードを打ちます。
nが多いです。けっこう打ちづらいです。
kouennoroketto=公園おロケットと間違えることが多々あります。
kouennnnoroketto=公園んおロケットと打つことさえあります。
1、2通なら大丈夫ですが、10何通も一気に送ると1回は間違えます。
もっと簡単なラジオネームにすれば良かったなと思いました。
あと滅多にないですが、実際お会いする人に「どうも、公園のロケットです」って言うのすごい恥ずかしいです。


それと、ブログでのしっくりくる一人称がありません。
一応このブログでは「私」を使っていますが、何となく違和感があります。
基本的には「僕」がいいのだと思いますが、自分の中のあまのじゃく的部分がそれを拒む拒む。
もし私が忍者なら「拙者」を、家出少女なら「あたい」を、100027歳なら「我輩」を間違いなく使うのですが、いたって普通のダメ人間ですからね。
俺、私、わい、ウチ、拙者、我輩、おいどん、小生。
今ちょっと「朕」っていいなと思いましたが、高貴とは真逆の人間のため却下。
「おいら」は矢口真里のものだしな〜。
結局「私」でいいや。


ほんとどうでもいい話でした。